こんにちはー。 山ねこ不動産店主の中原です。

うちの物件を見に来てくれる方は、一風変わったプロジェクトを構想している人が多いので、店主から提供できる情報をまとめておきます。いい仕事や、素敵なナリワイ、面白いプロジェクトは、みんなの街を素敵にするので、店主はできるだけ応援します。特に、カフェとかゲストハウスとか書店とか、文化をもたらす仕事は全力で応援しますので、ぜひご連絡ください。

1.新しい仕事に必要な物件については、当たり前ですが弊社の物件リストをご覧ください。これ以外でも長期的に探している要望があれば、ご連絡ください。工房向け物件とか、古民家ゲストハウス物件とか、探しますよ。

2.スタートアップに使えるオフィスは、山のシェアオフィスGIDSもありますので、よろしければどうぞ。メンバー随時募集中です。

3.物件周辺のクリエイティブ・コミュニティにもご参加ください。山ねこ物件の周辺には、こんな感じのクリエイティブな奴らが集まっています。これ以外にも、不動産屋だからこそ知っている面白い人々もつなぎます。1人で仕事作るの大変ですよ?

4.山ねこ物件の近くでは、とりわけ林業が盛り上がりつつあります。こんなのとか、こんなのとか。木を切るだけでなく、山を中心にして新しい価値を作る人々が集まってます。できましたら、物件とともに、人々にもjoinしてみてください。

5.たまーに起業講座とかもやってます。みんなで、「仕事をつくった先輩」に話を聞くゆるーい会です。仲間もできますよ?

6.クリエーター向けのレジデンス制度の運営もやってます。アーティスト・イン・レジデンスのデザイナー版です。

とりわけ「起業支援してやろう」とか「投資してやろう」などと考えているわけではありません。
いい仕事があって、いいお店とかがあると、それだけで、住んでいる場所が好きになりますよね。それも不動産屋の仕事かなと思います。

ですので、山ねこ不動産や、山ねこ周辺に住む人々は、あなたの新しい仕事を応援してます。物件だけでなく、人々やコミュニティの感じも見てください。

いい感じのプロジェクト、待ってますよー!